デカソイとサクラマス

鏡のような海になりました。
鏡のような海になりました。

浅場五目の朝は、鏡のような海になりました。

片舷に並んで釣ました
片舷に並んで釣ました

絶好の釣日和とは裏腹に魚が反応しません。

魚は、忘れた頃にやっと上がる展開でした。 

 

海の濁りは、いちだんと濃くなっていました。

 

重たいのはケムシカジカでした。
重たいのはケムシカジカでした。

ソイアイナメもときおり顔を見せるだけでした。

タラなみの重量感は、大ケムシカジカでした。

 

全般にフックは、しっかり口にかかっていて喰い渋りとは言い切れない感じでした。

このマソイは、47cmでした。
このマソイは、47cmでした。

早々に40センチクラスのソイを上げたKさんの写真は、終盤この47センチに差し替えでした。

 

 

 

サクラマスを上げました。
サクラマスを上げました。

竿頭の常連Hさんは、最終盤になんとサクラマスをあげました。

 

やっぱりなにかもっています。

 

 

4目でした。
4目でした。

状況は、終日好転しないまま終わりました。

 

こちらは、アイナメソイガヤタラで4目でした。

6目でした・・・?
6目でした・・・?

こちらは、よく見えませんが、アイナメソイメバルガヤミズクサニジカジカで六目・・・?

五目でした・・・?
五目でした・・・?

こちらもよく見えませんが、アイナメソイガヤタラケムシカジカで五目・・・?

クロソイとサクラマスで10目達成でした。
クロソイとサクラマスで10目達成でした。

クロソイサクラマスが加わって、終わってみればなんと十目達成と多彩でした。

 

それにしても厳しい釣果になりました。

濁りが薄らぐことに期待しましょう。