なごり雪が冷たい

浅場五目の朝は、名残の雪が吹きつけました。

風をさけて浅い方から始めましたが、渋くてなかなか喰い込みませんでした。

 

風が落ちるのに合わせて徐々に沖出ししましたが、渋い状況はあまり変わりませんでした。

 

雪がいっそう冷たく感じました。

 

前回より濁りは、やや薄らいだ感じもありましたが、水温は、1度低下していました。

 

アイナメは、モソモソと当たるものの、なかなか乗ってくれませんでした。

 

少ないながら良型のソイがあがりました。

流れが止まるとあまり歓迎されないカジカが連発しました。

アイナメソイガヤケムシカジカニジカジカで五目・・・ほかにもあったかな?

 

竿頭のIさんは、12尾、次席のAさんは、11尾という結果でした。

 

はやく水温が上昇に転じてほしいところです。