もうそろそろ・・・

風が頬にひんやりと心地良い朝でした。

少し風があるのでパラシュートアンカーで支えながらの釣りになりました。

 

ほど良い船の流れもあってかアタリが続く好調なスタートになりました。

 

 

 アイナメは、ホッキよりもエラコによく反応していました。

 

しかし、好調なアタリは、最初のひと流しだけで、あとが続きませんでした。

 

 

水の濁りは、だいぶ薄らいで良くなりました。

温度も10℃まで上がりましたが。

 

環境が整ってきて、もっと活性が高くなっても良いはずなのですが・・・?

 

アイナメソイケムシカジカニジカジカミズクサで五目になりました。

竿頭さんは、15尾くらい確保しました。

このところ中々20尾の壁が超えられません。

 

アタリは、朝のうちだけで、なかなか継続しない状況も続いています。

 

4月も後半、そろそろアイナメの活性向上に期待したいところです。