サクラが咲いた・・・

肌寒い朝でした
肌寒い朝でした

昨日からのうねりと風が残り肌寒い朝でした。

桜の時期に雪化粧
桜の時期に雪化粧

桜が満開のこの時期に階上岳の雪化粧が、珍しくも美しくもありました。

ゴジラソイ
ゴジラソイ

餌釣りの方は、順調にアタリが続きました。

ちょっと出遅れたジグにもゴジラが来ました。

ゴジラソイ
ゴジラソイ

すかさず隣のジグにゴジラが続きました。

 数では餌釣りを先行させても、重量は譲りません。

 

サクラマス
サクラマス

痛恨の3本バラシのあとでやっとあがったサクラマスでした。

 

あとでもう一本いいサイズをあげました。

サクラマス
サクラマス

アタリの遠いジギングにぎわいをもたらしてくれたのが、連発のサクラマスでした。

ゴジラもいいよ
ゴジラもいいよ

サクラマスは、良いですよね。

だけどゴジラも良いですよ。

 

サクラマス
サクラマス

餌釣りに水をあけられたジギングですが、サクラマスでしっかりと埋めあわせました

アイナメ、ソイ、タラ、ミズクサ・・・
アイナメ、ソイ、タラ、ミズクサ・・・

餌釣り方は、ホッキ貝もエラコも好調でした。

 

竿頭さんは30超え
竿頭さんは30超え

竿頭さんは、ソイアイナメ狙いで30尾をオーバーしました。

ゴジラも
ゴジラも

ゴジラも上がりました。

サクラマス
サクラマス

サクラマスは、船中5本でした。

桜が咲いた感じでした。

 

アイナメマソイクロソイガヤサクラマスタラニジカジカミズクサで8目でした。