アンコウ・・・!

穏やかに晴れました
穏やかに晴れました

風もなく穏やかに晴あがりました。

アンコウが上がりました
アンコウが上がりました

徐々に沖出しするつもりで浅い方から始めたら、小型ながらソイアイナメがあがりました。

 

そんな中、かなりの重量感に、タコ・・・?

動いている・・・?

 

タコならいいなあ。そんな期待を良い方に裏切ったのが、80cm超えのアンコウでした。

 

 

威嚇するアンコウ
威嚇するアンコウ

まさかのアンコウに、しばし、驚きと感動の時間が流れました。

 

アンコウは、大きい口を開けて威嚇してました。

 

怒るアンコウ
怒るアンコウ

怒るアンコウ福丸では、もちろんはじめてのゲストでした。

 

アンコウは、口をへの字に結んで怒ってました。

 

 

無念のアンコウ
無念のアンコウ

アンコウは、無念の叫びをあげようとしていました・・・?

 

しばし、アンコウの百面相にに見惚れてしまいました。

 

いるかの群れが
イルカの群れが

サクラマスだ! しかし、水面にその姿を見せただけで、痛恨のバラシでした。

 

イルカの群れがしばらく騒いでいました。

サバの群れを貪っていたのかもしれませんね。

 (浮遊するサバが多数目撃されたそうです。)

釣果
釣果

アンコウサクラマスの騒ぎをよそにアイナメソイも終日ポツリポツリと上がり続けました。

 

 

釣果
釣果

魚の活性は、やや向上してきたようです。

釣果
釣果

アンコウは、丸めてクーラーに収めました。

 

上にソイアイナメなどをのせて、更に氷をかけたら超満杯になりました。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤタラケムシカジカニジカジカミズクササバ、そしてアンコウでなんと十目になりました。