初ヒラメ

曇りました
曇りました

雲におおわれて涼しい朝になりました。

アイナメ
アイナメ

弱い風と複雑な潮の流れで釣りにくい日になりました。

 

それでも、餌釣りは、アイナメソイのアタリを拾うまずまずのスタートでした。

マソイ
マソイ

ジギングは、複雑な潮の流れに悩まされました。

やや強めの二枚潮があったのかもしれませんね。

ヒラメ
ヒラメ

もう少しアタリがあればと期待していたところ、今年の初ヒラメが上がりました。

ヒラメ
ヒラメ

しばらくして更にヒラメが続きました。

サイズはさておき、しばし盛り上がりました。

親子の釣果
親子の釣果

山場という山場もなく、またアタリが途絶えることもないまま納竿となりました。

 

Kさんは、餌釣りの父とジギングの息子二人、親子でクーラーを満杯にしました。

釣果
釣果

ジギングのMさんは、食べるぶんだけお持ち帰りでした。

釣果
釣果

餌釣りのHさんは、20尾を超えて、終盤さらにに良型アイナメを追加しました。

 

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤヒラメサバメバルミズクサ今日も八目になりました。