底荒れ

長いこと続いた高い波は、やっとおさまりました。

(黒い影は、竜巻ではありません、レンズのゴミ・・・?)

荒れ模様が続いたあとだけに潮がにごり、底荒れが心配でした。

 

 南風に反行する南潮が速くて船は、なんと風上に流れてしまいました。

 

 

 

予想された底荒れと、予想外の潮流に悩まされながらの釣りになりました。

 

アイナメソイは、小型が多いなかで、50cmオーバーのクロソイでしばし盛り上がりました。

 

40㎝クラスながらヒラメ2枚が、これからのハイシーズンへ向けて期待を誘いました。

 

 

竿頭さんは、餌で臨んで20尾超といったところでしょうか。

スソの私は、ジグで14尾でした。

 

アイナメマソイクロソイガヤミズクサメバルカナガシラサバヒラメで九目になりました。

 

底荒れが落ち着けば、まだまだ期待できそうです。