濃霧

濃霧
濃霧

かなり濃い霧も沖合で徐々に薄らいできました。

ヒラメ
ヒラメ

大一投からソイがヒットしていいスタートでした。

ほどなくして、ヒラメが上がり、一気にヒラメモードでした。

ヒラメ
ヒラメ

ソイアイナメの合間に、二枚目のヒラメが上がりました。

ヒラメ
ヒラメ

アイナメよりソイが多いのは、今日もおなじでした。

ヒラメは、56cmをあたまに3枚上がりました。

 

クロソイ
クロソイ

良型をねらって少し沖出ししたところ、風と反する潮の流れが拮抗して船が流れませんでした。

クロソイ
クロソイ

さらに、沖出して見ましたが、状況は変わらず、水深が深い分巻取りが大変なだけでした。

ガヤ
ガヤ

それならばと、巻取りが楽な浅場へ移動、でも潮の下げ止まりを迎えてアタリは、さほど戻りませんでした。

釣果
釣果

潮も澄んで風も程よくて、ベストコンディションでしたが、魚たちの機嫌はそれほどでも・・・。

釣果
釣果

終了間際になって、やっと少しだけアタリが戻りました。

釣果
釣果

ちょとヒラメが名残惜しい納竿となりました。

それでも竿頭さんは、20尾を超えたようです。

 

 

 

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤヒラメで、名実ともに五目釣りとなりました。

 

 

もとより終日好調なことはありませんが、不調の時間も少なからずあった日だけに、短い地合が勝負でした。