特大ヒラメふたたび

無風
無風

無風で少しうねりの深い朝でした。

特大ヒラメ
特大ヒラメ

昨日までの速い潮は、すっかりなりをひそめました。

 

潮止まりに向かう心配な時間帯のスタートでしたが、アイナメソイがポツリポツリとアタリました。

 

根掛かりとみまがう重量感は、予想どおりの昨日に続く特大ヒラメ70cmでした。

 

アイナメ
アイナメ

潮止まりを過ぎても、潮は流れす、弱い風まかせで、当たりの遠い時間も・・・。

アイナメ
アイナメ

ジグにヒットするアイナメは、良型でよく肥えていました。
それでも47cm、50cmの壁は、超えられませんでした。

釣果
釣果

いっときミズクサが連発する場面もありました。

潮は、終日速くなることがありませんでした。

水は、きれいすぎるほど澄んでいました。

釣果
釣果

本日2枚目のヒラメも73cmの特大でした。

 

竿頭さんは、餌のOさんも、ジグのHさんも40尾程度でした。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤミズクサナメタヒラメで七目と多彩でした。

 

連日の特大ヒラメで、トップシーズンに向けた期待が更に高まりました。