みたび特大ヒラメ

梅雨晴れ
梅雨晴れ

梅雨の晴れ間に昨日からの深いうねりが残りました。

初ヒラメは特大
初ヒラメは特大

潮がまったく流れない、風も吹かない、だから船も流れない、厳しいスタートになりました。

 

いつまで経っても潮は流れず、苦戦を強いられるなかで、少し風が吹いたら来ましたね。

 

Tさんのうれしい初ヒラメは、さらにうれしい79cmの特大でした。

 

次も特大ヒラメ
次も特大ヒラメ

ヒラメに続いたのは、これまたうれしい68cmの特大でした。 Tさん持っていますね。

 

 

釣果
釣果

それにしても終日、風が殆ど吹かず、潮も流れずで、ときおりポツリポツリとアタリが出ても長くは、続きませんでした。

 

いっとき風がほどよく吹いて、良い流れになりましたが、喰いはあまり変わらず、ちょっと苦戦の日でした。

釣果
釣果

特大ヒラメでにぎわいましたが、結果は、一人15~25尾といったところでしょうか。 ヒラメは、船中7枚でした。

 

アイナメマソイクロソイガヤミズクサヒラメで六目、もう少し数がほしいところでした。