きびしい!

小雨交じりの濃霧
小雨交じりの濃霧

小雨交じりの濃霧に深いうねりが複雑によせていました。

オキメバル
オキメバル

風はないものの、うねりが深くて、潮が速くて、きびしいコンディションでした。

 

中深場の「ヤナギメヌケ」狙いは、アタリが遠くて、さらにきびしいスタートになりました。

バラメヌケ
バラメヌケ

僚船から途切れとぎれの電話は、「ダメだ~」だけがはっきりと聞き取れました。

 

そんな中で、餌釣りのEさんが、メヌケを上げました。

オキメバル
オキメバル

浅場の僚船から断片的に飛んくる「不調」の無線に浅場をやめ「メバルメヌケ」に変更、約40分移動しました。

 

水深140mでは、珍しいアイナメがヒットしました。

メバルヤナギは、顔を見せただけでした。

 

釣果
釣果

終わってみれば、メヌケは、姿をみたものの、ぽんタラを含めて、辛うじてツ抜けが竿頭さんの釣果でした。

 

アイナメ、、タラメバルヤナギスケソウメヌケマサバゴマサバ、で八目も、なかなかきびしい!日になりました。

 

潮は、流れが速くなり始め、その色がモスグリーンにくすんでいることが気がかりでした。