大ヒラメ・・・ 

梅雨空
梅雨空

ややうねりが深い梅雨空の朝でした。

クロソイ
クロソイ

北風に南潮で船は、安定して南へ流れるものの、船の向きは、東寄りのうねりで周期的に変化しました。

 

安定した船の流れと裏腹に、連続したアタリは、なかなか出ませんでした。

 

 

クロソイ
クロソイ

早々にヒラメが上がり、特大ヒラメへの期待が脳裏をよぎりました。

 

重量感のある強い引きは、もしや特大ヒラメと思いきや、50cmオーバーのクロソイでした。

釣果
釣果

終了間際になって少しアタリがもどり、有終の美を飾ったのは、50cmオーバーの良型ヒラメでした。

 

クロメバルも良い型がでました。

釣果
釣果

アイナメマソイは、小型が多い中で、クロソイヒラメは、50cmオーバーが出ました。

釣果
釣果

終わってみればひと桁から30尾とバラつきの大きい日でした。 ヒラメは、56cmをあたまに4枚でした。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイ、、ミズクサナメタクロメバルヒラメムラソイと多彩に八目でしたが、もう少し数も期待したいところです。