やや波が高かった

波が高かった
波が高かった

昨夜来の波がまだ残っていました。

シナル竿
シナル竿

昨日いちにちおいても魚は、まだ渋いままでした。

ひと流しでソイアイナメが1~2尾という厳しさでした。

 

青物のハネは、結構見えていましたがなかなかヒットしませんでした。

 

ブリ
ブリ

そのうちに突然きた強烈なアタリは、ふくよかなブリ80cmでした。

 

 

シイラ
シイラ

波間をのどかに泳ぐブリだなあと見ていたら、なんとシイラ・・・なるほどでした。

 

釣りとしては、楽しいシイラも、獲物としてはイマイチ・・・?

トビウオの仔魚が泳ぐ真夏の海になりました。

 

このあとアタリが全く途絶えてしまいました。

 地震のせいでしょうか?

ゴジラ
ゴジラ

終盤になってやっと沈黙を破ったのがソイ、そのなかのゴジラクロソイ50cmが本日の有終の美を飾りました。

 

アイナメマソイクロソイブリ、シイラで五目、それにしてもこの喰い渋りは、なんとしたことでしょうか。

 

地震のせい! 明日に期待しましょう・・・。