曇天無風

曇天無風
曇天無風

穏やかな曇天で水平線が霞んでいました。

マソイ
マソイ

地震から一夜明けて、ナタでヒラメと、餌でソイアイナメとに分かれてのスタートでした。

 

餌には、ポツリポツリとアタリましたが、ナタには全く反応がありませんでした。

マソイ
マソイ

渋いながらもアタリを拾う餌に、大型マソイがヒットしました。

 

昨日あちこちであんなにハネていた青物は、どこへ行ったのかまったく姿を見せませんでした。

 

釣果
釣果

朝のうち餌へのアタリに復調の兆しを感じたものの、潮止まりを境にしだいにアタリが遠のいてしまいました。

釣果
釣果

はてさて、このところ続いた不調から復活の兆し?はたまた昨日の地震の影響がなくなっただけ?

 

ともあれ、やっとツ抜けが達成できて、竿頭さんは、14~15尾でした。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤクロメバルで五目、今日は、ヒラメブリも姿を見ませんでした。