秋の気配

秋の気配
秋の気配

8月最終日は、空一面に秋雲が浮かびました。

マソイ
マソイ

今日は、元職場のKさんがご家族、ご友人とともに、乗船してくださいました。

 

昨日の釣果が好転の兆しだと証明する期待のスタートに、ナタとジグとで臨みました。

 

しかし、相変わらず渋さが続いており、長い苦戦は、期待をみごとに裏切りました。

巡視船
巡視船

速いです。カッコいいです。

ご公務ご苦労さまです。

 

どこかで釣りなんかすることある?

なんて不埒なことを・・・すみません。

ガヤとソイ
ガヤとソイ

Kさんは、ナタ振りにチャレンジしました。

ナタをうまく振れるようになると、まもなくアタリが来ました。

 

次回は、きっと竿頭さんです。

アイナメ
アイナメ

ナタに来たアイナメは、やっぱり良い型でした。

 

釣果
釣果

超大物のアタに期待を一身に集めたは、サメでした。

嬉しくもあり、嬉しくもなし・・・

 

不調も手伝って今日は、早上がりとなりましたが、竿頭さんは、なんとかツ抜けをはたしました。

釣果
釣果

アイナメマソイガヤメバル、サメ、ウッカリカサゴで六目、ベラがきてすっかり夏の海でした。

 

それにしてもヒラメは、どうしたのでしょうか?