日の出とともに

穏やかな朝
穏やかな朝

穏やかな朝、出港してまもなく日が昇りました。

日の出に第一投
日の出に第一投

ごく近場でヒラメの様子をうかがう第一投でした。

相変わらず渋い中、期待のヒラメ60cmが上がりました。

クロソイ
クロソイ

しかし、あとが続かず、徐々に沖出ししました。

マソイクロソイは、少ないながら良型が出ました。

 

 

ブリ
ブリ

アタリが遠いので、浅場の範囲を超えて、水深100mまで沖出ししましたが、あまり変わりませんでした。

 

中間まで戻ったら、よく肥えたブリがきましたね。

ちょうど80cmだったとのこと、脂がのってそうでした。

サワラ
サワラ

サワラと思しきアタリでラインブレイクが続いていましたが、やっと良型をキープすることができました。

サワラ
サワラ

さらに続けてサワラがヒットしました。

取り込んだあとでアシストラインが切れてしまいました。

釣果
釣果

シイラは、船の周辺を回遊しており、狙い撃ちでした。

釣果
釣果

根魚は、渋くて数は出ませんが、型は少し良かった

釣果
釣果

青物は、ちょと薄い感じでした。

アイナメの顔は見ませんでした。

 

釣果
釣果

マソイクロソイガヤヒラメブリサワラで六目、もう少し数が出てほしいものです。

 

水温がピークから3℃下がって21℃になりましたが、これで昨年並みになりました。

 

朝は、かなり涼しくなりましたので、水温も下がってくることでしょう。