雲の合間から

雲の合間から日差しが
雲の合間から日差しが

暗夜航行一時間でやっと雲の合間から陽が差し込みました。

タラジギング
タラジギング

やや強い風と反航する潮が拮抗して昨日と同じように船はあまり流れませんでした。

 

マダラ
マダラ

ジグは流されるものの船は動かないというもどかしいコンディションになりました。

 

ジギングで臨んだみなさんは、それでもにアタリをだしていました。

サメ被害
サメ被害

マツリの始末をしているあいだ途中におかれたタラは、サメの格好の餌となりました。

タラジギング
タラジギング

やや風波があって苦戦の釣り模様でしたが、丹念に底をとればアタリはきました。

タラジギング
タラジギング

いいサイズもでました。

釣果
釣果

ブリもでました。

なかなかいいサイズでした。

釣果
釣果

途中で一服したタラもその後復調してそれなりにアタリ続けました。

 

ただ今日はバラシがかなり多かったように見受けました。

喰いが浅かったのでしょうか?

釣果
釣果

船に不慣れな方々もいたようでちょっとつらい釣りになってしまったかもしれません。

釣果
釣果

餌釣りの僚船も好調だったようで、いまのところ餌もジグもともに好調といったところでした。

釣果
釣果

マダラブリサバと深場らしく控えめな三目、残念ながらメヌケは顔を見せませんでした。

 

これからは北西の季節風が強まりますがタラのお腹は日々成長してきて楽しみも膨らみます。