アイナメ復調・・・

05:30

天候 晴れ 雲量 3

風  弱い

気温 11.1℃

水温 8.9℃

波高 1.3m

釣場 浅場

 

春霞が漂う晴天、無風で波もなく絶好の釣り日和に恵まれました
春霞が漂う晴天、無風で波もなく絶好の釣り日和に恵まれました
潮はほとんど動かないものの下げ始めの良い時合も手伝ってかこのところ不調だったアイナメがポツリポツリ・・・
潮はほとんど動かないものの下げ始めの良い時合も手伝ってかこのところ不調だったアイナメがポツリポツリ・・・
しかし絶好の時合というほどのアタリは無くて・・・
しかし絶好の時合というほどのアタリは無くて・・・
それでもたまに来る魚たちはほとんどが良型がそろいでした
それでもたまに来る魚たちはほとんどが良型がそろいでした
潮が下げてくるとともにアタリもさらに遠のいてきました
潮が下げてくるとともにアタリもさらに遠のいてきました
ところが大艫では餌釣りでアイナメが好調に上がっていたようです どうやらアイナメは復調してきたようです
ところが大艫では餌釣りでアイナメが好調に上がっていたようです どうやらアイナメは復調してきたようです
好調の餌釣りを尻目に厳しいジグですが数は少ないながらも良型に恵まれたのは幸いでした
好調の餌釣りを尻目に厳しいジグですが数は少ないながらも良型に恵まれたのは幸いでした
アイナメはサイズがまちまちながら小型は少なくてサイズレギュラーサイズが多かったようです
アイナメはサイズがまちまちながら小型は少なくてサイズレギュラーサイズが多かったようです
終盤になっても潮は動かないままで下げ止まりが近づいてくると一層アタリは遠くなってきました
終盤になっても潮は動かないままで下げ止まりが近づいてくると一層アタリは遠くなってきました
最後の流しも状況はかわらず静かに納竿となりました
最後の流しも状況はかわらず静かに納竿となりました

アイナメマソイクロソイガヤニジカジカミズクサで6目、数はでませんでしたが良型に恵まれました

ひとり気を吐いた餌釣りのTさんが竿頭で30尾に届いたかどうかというところでした

ジギングはビッグサイズを揃えましたが数がでず、「数は餌釣り」、「大型はジグ」という標準的な評価の通りになりました

 

アイナメはGWに合わせて調子を上げてきたようでこのまま復調して欲しいところ

マソイクロソイは良型揃いですがもう少し数が増えてくれることに期待しましょう