ヒラメ五目

電源トラブルで遅れた出港は、濃霧も消えて晴天に恵まれました。

既に出ていた僚船のあまり良くない情報のとおり魚の活性は、かなり低くて不調のスタートになりました。

 

ときおり上がる良型ソイに励まされて難しい釣りに臨みました。

狙いのヒラメは、反応しませんでした。

ジグには大型がくるといわれますが見事に良型を3本そろえました。

例年より多いミズクサですが今日も何枚か顔を見せました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このところ良型サバが交じるようになりました。

終日魚の活性が上がらない日になりました。

それでも納竿まぎわに連続ヒットをみせました。

 

 

 

 

 

 

 

アイナメマソイクロソイサバミズクサマコガヤヒラメ抜きになりましたが7目達成しました。

 

水温上昇にともなってアイナメの活性が変化してきたのでしょうか?

アイナメの活性向上とヒラメや青物にも期待したいところです。