King・・・

06:00

天候 晴れ 雲量 6

風向 ― 

風速 弱い

気温 10.5℃

水温 8.3℃

波高 1.6m

釣場 浅場

 

東からウネリを伴う波はやや高いものの風は弱くていい釣り日和 なのにまだ激渋は続いていました
東からウネリを伴う波はやや高いものの風は弱くていい釣り日和 なのいにまだ激渋は続いていました
アタリの遠い静かな時間が続いて3時間が過ぎようとしたころ何やら根魚らしからぬ引き! 当の本人よりも先に周囲「マスだ!」と色めきだっていました
アタリの遠い静かな時間が続いて3時間が過ぎようとしたころ何やら根魚らしからぬ引き! 当の本人よりも先に周囲が「マスだ!」と色めきだっていました
沖出しする矢先のマスヒットでに移動を先延ばしすること10分今度は本人が「マスだ!」宣言の末に見事サイズアップを果たしました
沖出しする矢先のマスヒットで移動を先延ばしすること10分今度は本人が「マスだ!」宣言の末に見事サイズアップを果たしました
しかし根魚達は激渋のままで音沙汰がなくてまた静かな時間に戻りました
しかし根魚達は激渋のままで音沙汰がなくてまた静かな時間に戻りました
突然静けさを破った相手は何やら大物! 引き寄せは無理と判断し船で追うこと15分 かすかに魚影を見た刹那痛恨のラインブレーク 嗚呼・・・
突然静けさを破った相手は何やら大物! 引き寄せは無理と判断し船で追うこと15分 かすかに魚影を見た刹那痛恨のラインブレーク 嗚呼・・・
件の大物の余韻と未練を引きずりながら再び渋い根魚達の世界へ戻りました
件の大物の余韻と未練を引きずりながら再び渋い根魚達の世界へ戻りました
小一時間すると良型の肥えたホッケがヒットしてきました
小一時間すると良型の肥えたホッケがヒットしてきました
ホッケとマスは棲息域が同じ・・・ もしかしたらマスがいるかもしれない・・・
ホッケとマスは棲息域が同じ・・・ もしかしたらマスがいるかもしれない・・・
そんな目論見を察してくれたのか心優しいサクラマスがヒット! 水面に踊る姿をよそに件の彼はあくまで静かでした
そんな目論見を察してくれたのか心優しいサクラマスがヒット! 水面に踊る姿をよそに件の彼はあくまで静かでした
いっときホッケと戯れはしましたが根魚達は納竿まで不機嫌なままでした
いっときホッケと戯れはしましたが根魚達は納竿まで不機嫌なままでした

アイナメマソイクロソイガヤサクラマスホッケタラケムシカジカミズクサドンコで10目と多彩になりました

竿頭さんは餌釣りの方でツ抜けはしましたが他ジグの方々は片手に届いたかどうか・・・

 

今シーズン初お目見えのサクラマスは渋い雰囲気を払拭して明るく花を添えてくれました

あのラインブレークを誘った主は一体何者だったのか・・・ご本人ならずとも気がかりであり悔しさも残ります

 

引き寄せられない重量からするとかなりの大物でしょうが一気に走ることはなかったのでクロではなさそう・・・

サメならばもっと早くに切れそうですしこの時期サメは無いか・・・ 

 

残るはKing saimon!  引きは少し違う気もしたがスレ掛かりならば有かも・・・

本人曰くもしKingだったら一生に一度のチャンスだった・・・