風に追われ

風が吹く?
風が吹く?

風予報が嘘のように穏やかな朝でした。

第一投
第一投

風が上がったら陸側へ避難しようと先ずは沖出しして深い方から釣りはじめました。

ゴジラソイ
ゴジラソイ

するといきなり来ました。

50cmオーバーのゴジラ級クロソイに期待が高まります。

釣れない・・・
釣れない・・・

ところが期待は見事に裏切られてその後アタリはピタリと止んでしまいました。

サクラマスが・・・
サクラマスが・・・

サクラマスを今年3度目にしてやっとフッキングさせました。

「3度目の正直」・・・が水際で船底へ逃げ込みスクリューへ・・・。嗚呼!

 

良型だったのに「2度あることは3度ある」に変わった無念の瞬間でした。

 

風

予報よりも風が上がってきたのでこれを避けて予定より少し早く陸寄りへ移動しました。

 

釣果
釣果

しかし陸寄りへ移動しても一向に風浪が衰えず避難になりませんでした。

釣果
釣果

風は更に強まり魚の喰いも悪くて早上がりとなりました。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤタラでちょうど五目ながら激渋で無念の日となりました。

 

想定をこえる強風と厳しい渋さに苛まれた日でしたがバラしたとはいえサクラマス、今後に期待が膨らみます。