風の朝

風の朝
風の朝

やや風はあるものの朝日の眩しい晴天になりました。

ソイ
ソイ

中深場の強風が収まるまで風の弱い浅場で釣りながら待つことにしました。

 

第一投は良型マソイでしたがあとが続かず頃合いを見て沖出ししました。

 

タラ
タラ

まだ風が残る中深場は、たまにタラがくるもののメバルは顔を見せませんでした。

タラ
タラ

メバルと思しき群れの魚探反応は少なからずあるのですがアタるのはタラばかりでした。

ヤナギとタラ
ヤナギとタラ

メバルヤナギも豊富なイサダを飽食してお腹パンパンでした。

タラ
タラ

タライサダを食べているらしく水際で吐き出します。

釣果
釣果

終盤は穏やかな釣日和になりました。

 

釣果
釣果

日和が良くても魚探反応が良くても今日のメバルは釣れませんでした。

タラ
釣果

マソイメバルタラヤナギで四目、ほとんどがタラの日になりました。

 

タラの魚体は産卵から回復してかなり肥えていました。

 

根魚はまだイサダを飽食していました。

もう4月そろそろ退散してほしいイサダでした。