薄日がさす

薄日がさす
薄日がさす

波もなく穏やかな海に薄日がさす朝でした。

アイナメ
アイナメ

少し速めの北潮にのせて陸寄りからスタートしました。

アイナメ
アイナメ

やや遠いながらポツリポツリとアタリを拾いました。

マソイ
マソイ

アタリはあるもののなかなか連発とはいきませんでした。

マソイ
マソイ

少しずつ沖寄りに移動しながら探りましたが連発もせず途絶えもしない膠着状態が続きました。

ヒラメ
ヒラメ

船中4枚目のヒラメはやっといいサイズ(64cm)が来ました。

アイナメ
アイナメ

次第に潮が緩むと風が少しずつ上ってきて船をほどよく流してくれました。

マソイ
マソイ

ときおりアイナメソイの良型がでて楽しませてくれました。

釣果
釣果

良型イナダも来ましたが1本だけの単発でした。

 

 

釣果
釣果

終盤はソイが型をそろえて連発する場面もありました。

釣果
釣果

風が収まっても船は潮にほどよく流されいいコンディションのまま納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイガヤミズクサヒラメウッカリカサゴイナダナメタで多彩な八目、良型マソイがにぎわいました。

 

ヒラメと青物にちょっと期待してみたい雰囲気になりました。