照り返す

ベタ凪の海に照り返す日差しが強い朝でした。

Oさん父娘の中深場スタートは圧巻のサバ群に歓迎されました。

ほど良い潮とはいえ水深90mのジギング、初めてではなかなか難しい底取りもしっかりできていました。

水深90mを手巻きでよく頑張りました。

 

サバの群れを追ってときおり大マグロが迫力のハネを見せていました。

取り込みもなかなか堂に入ってました。

多点掛けメバルの群れは散るのが速くて追いきれませんでした。

潮が速くなってかなり重くなったジグなのにしっかりとロングジャークで誘っていました。

胴突き仕掛けを回収中に唐突にラインブレークがあって訝りながらジグにチェンジしたら即ヒットしました。

 

この直後のヒットは残りわずかでラインブレーク、おそらくサメでしょう。  前の胴突き仕掛けもサメ・・・。

 

 

そしてこのアタリがのこり残り20mあまりで再びラインブレークしてしまいました。

 

リーダーはささくれてサメにやられた痕跡を残していました。

難しいアタリをなんとか拾ったら忌まわしいサメにやられて心残りな納竿となりました。

マソイガヤミズクササバメバルで五目、天候に恵まれて少し遠い釣場を父娘で楽しんで頂けたでしょうか。

 

サバが群れ、マグロがハネ、メダイが回遊し、アホウドリが寄りそう大自然満喫の釣りになりました。