暑さを

暑さを
暑さを

穏やかな海に暑さを遮ってくれそうな曇が広がる朝でした。

初ジギング
初ジギング

Gさんファミリーのヒラメ五目はベタ凪のスタートでした。

 

餌から切り替えて臨んだ初ジギングでした。

いきなり強烈な引き、それでもしっかり対応していました。

獲物は
獲物は

そして初ジギング、初ヒットの獲物は・・・。

クロソイ
クロソイ

なんと重くて持つのも大変なサイズのクロソイでした。

記憶に残る一匹で新アングラー誕生の瞬間でした。

マソイ
マソイ

さらに続きました。

ジギング
ジギング

まだ続きました。

落ち着いたこの姿勢はもはや腕利きのアングラーです。

ソイ
ソイ

もちろん保護者たる父も伯父もポツリポツリと釣りました。

 

しかし小学5年生の凄腕アングラー誕生に大人たちの影が薄くなるのも無理はありませんでした。

 

アタリが遠くてやや風が強まって少し早い納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤミズクサヒラメで六目、初ヒットが記憶に残る新アングラー誕生の日になりました。

 

暑さが厳しくなってきました。

ヒラメや青物への期待は高まりますが熱中症への対応はおろそかにできなくなりました。