夏の雲

夏の雲」
夏の雲

高くなった秋の空に夏の雲が浮かぶ穏やかな朝でした。

イナダ
イナダ

穏やかな釣日和に恵まれましたが潮が速すぎる厳しいスタートでした。

イナダ
イナダ

少しずつ沖寄りに移動してやっと来たのがイナダでした。

クロソイ
クロソイ

潮に追いつけないのかイナダに気圧されたのかアタリの出なかった根魚でしたがやっと良型クソロイ52cmがきました。

 

イナダっb
イナダ

しかし根魚は続かずにくるのはイナダでした。

 

水深50mまで沖出しすると潮が速すぎて釣りにならずすぐに陸寄りへ戻りました。

ワラサ
ワラサ

ワラサもまじりました。

ブリ
ブリ

ブリもきました。

イナダ
イナダ

イナダは・・・続きました。

後半は強い引きを楽しんだあとでお帰り頂いただきました。

イナダ
イナダ

つれない態度のヒラメは義理で顔を見せただけその後はふり向いてもくれませんでした。

釣果
釣果

アイナメソイも遠慮しすぎです・・・。

釣果
釣果

終盤は青物も遠慮がちになって納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイイナダ・ワラサ・ブリで四目、ほとんど青物でした。

 

 

速い南潮と青物で完全に夏の釣りでしたが他にも何か・・・マグロとまではいいませんがサワラくらいは来てほしいところです。

 

 

定置網にはイナダを餌に泳がせてみたいサイズのカジキが入ったようです。