風浪が

風浪が
風浪が

風浪が陽射しを映してきらめく朝でした。

イナダ
イナダ

やや速い南潮と南東風、夏らしいコンディションの沖よりから釣り始めました。

ブリ
ブリ

イナダの合間にきた超重量級の引きはメーターオーバー110cmのブリでした。

 

大型ブリと長いやり取りを終えたあとは疲れ果てた腕のストレッチになりました。

 

 

イナダ
イナダ

イナダ、ワラサもポツリポツリと来て強い引きを楽しませてくれました。

ヒラメ
ヒラメ

艫ではヒラメもシッカリとゲットしていました。

2枚とも70cmには届かないもののなかなかの良型でした。

ワラサ
ワラサ

イナダワラサはダブルヒットもありましたが群れは薄く広がっていたようでなかなか連発はありませんでした。

 

そのうちに青物のアタリも遠くなってきました。

ソイ
ソイ

ソイアイナメは良型がでるもののアタリが遠くて忘れた頃にしか来ませんでした。

ヒラメ
ヒラメ

終盤になって重量感はさほどでもなくあまりあばれもしないでおとなしく上がってきたのは意外にも特大ヒラメ83cmでした。

 

 

釣果
釣果

数がでないアイナメソイでしたがなんとか良型を拾えました。

釣果
釣果

心配した風もあまり強くならず潮もほどほどに流れるコンディションで終始沖よりポイントまま納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメメバルマソイヒラメイナダ・ワラサ・ブリで五目、サイズに恵まれましたが数はもうひとつのびませんでした。

 

このところの不調は水温の高さに加えて孵化してまもない仔魚を大量に捕食していることも一因かもしれません。