風浪は

風浪
風浪

きのうの風浪は少しおさまり陽射しが眩しい朝でした。

ヒラメ
ヒラメ

大物狙いで沖出し中にナブラを見つけて途中下車・・・。

青物狙いの第一投は想定外だけどうれしいヒラメでした。

イナダ
イナダ

サワラと思しきアタリは痛恨のラインブレークでした。

ナブラのイナダはちょっと小さすぎました。

イナダ
イナダ

狙いを当初の大物に戻して沖出しするとその先もイナダでした。

イナダ
イナダ

このとき大艫のナタワラサがきて一緒にヒラメも上がって珍しいダブルヒットになりました。

 

 

ジギング
ジギング

幸先の良いダブルヒットと思いきやどうしたことかそのあとアタリが途絶えてしまいました。

ソイ
ソイ

ポイントを変えて移動しても忘れた頃にイナダが来るだけででした。

イナダ
イナダ

アタリが遠すぎる大物狙いは諦めて陸よりに移動しました。

釣果
釣果

陸寄りに移動しながらポイントを探りましたがなかなかアタリが来ませんでした。

釣果
釣果

残り時間もわずかになってやっとイナダが来ました。

根魚は音沙汰がなく高水温で夏バテかも知れません。

釣果
釣果

やっと来たイナダもあとが続かず納竿となりました。

釣果
釣果

マソイヒラメイナダ・ワラサで三目、なんとも寂しい日になりました。

 

函館のイワシに回遊して来てほしいです。