やや高い風浪が

風浪が
風浪が

10月初釣行はやや高い風浪が朱くそまる朝でした。

アイナメ
アイナメ

10月こそはと期待のスタートでしたが初ヒットのアイナメが来るまで少し間がありました。

イナダ
イナダ

南風とほど良い北潮に流されているのに底潮が置いていかれて二枚潮気味の釣りにくいコンディションでした。

イナダ
イナダ

イナダはたまにポツリと来てはしばらく音沙汰が無くなりました。

ソイ
ソイ

少しずつ沖出ししながら探りますがなかなかアタリが出ませんでした。

イナダ
イナダ

潮目が魚探に映るほどはっきりとそれも二重になっていて底の方ほど複雑に流れているようでいした。

イナダ
イナダ

イナダは魚探に反応がないところで唐突にやって来てはすっと通り過ぎていきました。

釣果
釣果

サワラはワンタッチするだけでラインブレークさせて行きました。

釣果
釣果

終盤になってイナダがちょっとだけ連発して納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイイシナギヒラメイナダサバで六目、秋漁期待の10月も厳しいスタートになりました。

 

青物もさることながら根魚の復活を期待したいところです。