小雨が

小雨が
小雨が

穏やかな海を厚い雲が覆い小雨が交じる朝でした。

ソイ
ソイ

全く潮が流れなくて頼りない風にまかせてドテラ流しのスタートでした。

 

なかなかアタリが遠くてイナダ、小ソイが忘れた頃にやっと顔を見せました。

ヒラメ
ヒラメ

沖出ししてしばらくすると気分一新の良型ヒラメが顔を見せてくれました。

 

イナダはいっときにぎやかでしたがすぐにおとなしくなってしまいました。

ソイ
ソイ

その後もアタリは遠いままでした。

 

潮止まりに向かう時合なので仕方がないかと思いつつも気がかりな渋さでした。

ガヤ
ガヤ

潮が上げに転じた直後から様子が一転してガヤがアタリ始めました。

ガヤ
ガヤ

魚探にはさしたる反応もないのに連発もありました。

ソイ
ソイ

いいサイズのソイもポツリポツリと顔を見せてくれました。

特大ヒラメ
特大ヒラメ

あまり抵抗もせずにかなりの重量感で上がってきたのは久々の特大ヒラメ81cmでした。

ソイ、メバル
ソイ、メバル

うれしいソイメバルのダブルもありました。

釣果
釣果

残り時間も少なくなってからしばしの間でしたがガヤソイが元気を見せてくれてました。

釣果
釣果

久しく絶不調のアイナメでしたがここにきてやっと良型をそろえてくれました。

二枚潮の気配がしてきたころ納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイメバルガヤウッカリカサゴヒラメイナダ・ワラササバで八目と多彩で根魚が青物を超えました。

 

特大ヒラメを見たし根魚も少し元気になっていよいよ秋漁本番となってほしいとこです。