風が冷たい

冷たい朝
冷たい朝

やや波が高くて風が頬につめたい朝でした。

イナダ
イナダ

台風14号以来久しぶりの出船となった浅場五目は風に船を立ててのスタートでした。

イナダ
イナダ

やや速い潮のなかでポツリポツリとイナダがヒットしました。

イナダb
イナダ

サワラと思しきラインブレークも続きました。

イナダ
イナダ

イナダは肥えて脂がのってそうな体型でした。

ソイ
ソイ

根魚はなかなかアタリがでませんでした。

ワラサ
ワラサ

惜しくもブリにはちょっと届きませんでしたが良型のワラサを2回目のヒットでキープしました。

ソイ
ソイ

終盤になって風が治まると南潮がやや速くなってきました。

釣果
釣果

潮が速くなっても釣り難さはなくてこれまで音沙汰のなかったソイが少しあたり始めました。

釣果
釣果

本日初アイナメもなんとか顔を見せてくれました。

釣果
釣果

やっときた根魚も間合いが遠くて連発といきませんでした。

釣果
釣果

ワラサがハネを見せましたが足が速くてヒットさせる事はできませんでした。

 

それでも有終の美はワラサで飾りました。

釣果
釣果

アイナメカンパチマソイウッカリカサゴイナダで五目は達成しましたがイナダがメインでした。

 

サワラは全てラインブレークで痛恨の日になりました。

寝(根)魚には早く起きて欲しいところです。