小雨が

小雨の朝
小雨の朝

厚い雲におおわれて小雨がぱらつく朝でした。

イナダ
イナダ

やや速い南潮でしたがほど良い風でドテラ流しのスタートでした。

イナダ
イナダ

今日もイナダで始まりましたがあとが続きませんでした。

ソイ
ソイ

魚探の反応は悪くないのですが喰い付きが良くありませんでした。

イナダ
イナダ

群れが小さいのでだれか一人アタっても他にはアタリませんでした。

 

魚探に群れが映っても全くアタラずにスルーしてしまうことが少なくない渋さでした。

イナダ
イナダ

魚体は肥満型でいいのですがもうひとつ数がのびませんでした。

クロソイ
クロソイ

少し風が上がりドテラ流しでは無理になったので船を支えながらの釣りにしました。

 

すると今日二本目の良型クロソイがあがりました。

イナダ
イナダ

イナダは長い間合いをとってやってきました。

クロソイ
クロソイ

根魚激渋のなかで良型クロソイ62cmがきて良型を3尾そろえました。

釣果
釣果

唐突なラインブレークに訝ることもありましたがサワラだったでのしょう。 不運でした。

釣果
釣果

終盤を迎えてもなかなかアタリが続きませんでした。

釣果
釣果

しだいに風が強まり納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイイナダベラを加えてちょうど五目釣りになりましたがなかなか数がのびませんでした。

 

久しぶりに良型クロソイがそろったことだしこれからに期待したいところです。