雲ひとつなく

穏やかな朝
穏やかな朝

雲ひとつなく晴れわたりおだやかな朝でした。

アイナメ
アイナメ

今日も南潮がやや速いながら風が弱いのでドテラ流しでスタートしました。

アイナメ
アイナメ

アタリのない時間が過ぎてしばらくすると良型アイナメ

連発しました。

ヒラメ
ヒラメ

少し間をおいて大ヒラメ72cmがそれらしくドッシリと重量級の抵抗をみせてあがりました。

マトウダイ
マトウダイ

眩しい陽射しをあびて珍ゲストのマトウダイも続きました。

イナダ
イナダ

昨日とは打って変わって数が少ないながらイナダも強い引きを楽しませてくれました。

イナダ
イナダ

今日は今までと少し違うかも知れないと期待し始めたころでした。

ソイ
ソイ

しだいにアタリが遠のいていきました。

ソイ
ソイ

移動をくり返しますがアタリはなかなか戻りません。

ソイ
ソイ

しだいに潮が流れなくってくると風が徐々に吹き始めてきました。

釣果
釣果

ドテラ流しでは釣りにくくなって船を支えることにしました。

釣果
釣果

ガヤソイのアタリが少し戻りましたが残り時間が少なくなってきました。

釣果
釣果

さらに風が上りうさぎが飛び始めて納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイガヤヒラメイナダマトウダイで六目でしたが数はまだ戻りませんでした。

 

私が勤めていた会社の仲間達が遠くから来てくれました。ちょっと残念な結果でしたが旧交を温める事ができました。