秋晴れの

秋晴れ
秋晴れ

秋晴れの海を渡る風が心地良い朝でした。

イナダ
イナダ

波も風もなく穏やかでしたが超速の潮に流されるドテラのスタートでした。

イナダ
イナダ

潮は2ノットの川流れでもこれが奏効したのかイナダの連発で始まりました。

イナダ
イナダ

イナダのダブルヒットを3連発する方やリアフックなしでもダブルヒットした方もいました。

イナダ
イナダ

濃淡はありながらもイナダのアタリは続き肥満体型のワラサブリもまじりました。

ソイ
ソイ

青物に気圧されたのか根魚は静まり返っていました。

ワラサ
ワラサ

イナダのアタリは連発と単発をくり返しながら続きました。

釣果
釣果

イナダ狙いのつもりはなくて根の上を流すのですが根魚の興味を引くことはできませんでした。

釣果
釣果

潮は相変わらず速いのですが底潮も連れ流れで釣り難さはありませんでした。

釣果
釣果

いいコンディションで青物の強い引きを楽しんでいるとクーラーボックスが満杯になって午前中の超早上がりとなりました。

釣果
釣果

アイナメマソイイナダ・ワラサ・ブリで三目と地味でしたが青物をたっぷりと堪能した日になりました。

 

根魚が圧倒されるほど青物の魚影が濃かったようです。

 

青物は釣りごたえの楽しみもさることながらこの時期は脂が乗ってきて食味も一層良くなってます。