日が高く

日が高く
日が高く

風の治まりを待って日が高くなってから出港しました。

アイナメ
アイナメ

それでもまだ西寄りの風が吹いていたのでごく浅場で船を立てながらスタートしました。

ソイ
ソイ

小ぶりのソイアイナメがヒットしましたがアタリの間合いが遠くてあとが続きませんでした。

ホッケ
ホッケ

さらに予想を超える根がかりが頻発したので別のポイントを沖出ししながら探ることにしました。

アイナメ
アイナメ

風はそれほど強くならないものの昨夜来の波がまだ残っていて船は不規則に揺れました。

ヒラメ
ヒラメ

風の様子を伺いながらさらに沖出して根魚を狙いました。

イナダ
イナダ

潮は全くなくて風に立てた船が行きつ戻りつで思うように流れてくれませんでした。

クロソイ
クロソイ

アタリはなかなか戻らずときおり波が大きくなるのでこれ以上の沖出しは諦めました。

アイナメ
アイナメ

風浪を避けて少しづつ陸寄りへ移動しましたがアタリは遠いままでした。

釣果
釣果

波は少し減りましたが風は予報を超えて吹いていました。

釣果
釣果

船を風にたてて行きつ戻りつしながら納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイヒラメイナダホッケサバで七目と多彩でしたが数は伸びませんでした。

 

イナダホッケが一緒に釣れるとはなにか変・・・。

海の季節はまだ秋と冬との狭間にあるようです。