きりりと冷たい

きりりと冷たい
きりりと冷たい

冬晴れのきりりと冷たい朝に不穏な風雲でした。

アイナメ
アイナメ

沖合の強風を避けて陸寄りのポイントをドテラ流しでスタートしました。

アイナメ
アイナメ

早速小ぶりながらアイナメがヒットしました。

ソイ
ソイ

アイナメがポツリポツリと続くと合間にソイもまじりました。

ソイ
ソイ

久々に好調なアタリが続きました。

アイナメ
アイナメ

時合の良さも潮の下げ止まりまでで次第にアタリが遠のいていきました。

ソイ
ソイ

ときおりウサギが飛びかう海面を点々と移動しました。

ミズクサ
ミズクサ

長く沈黙したかと思えば連発したりと魚達の情緒が定まりませんでした。

アイナメ
アイナメ

終盤になってさらに上がってきた風を避けるため岸近くまで移動しました。

釣果
釣果

ところが魚達はあまりいい反応をしてくれなくて静かなまま納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイミズクサで三目と地味で釣果はバラツキましたが竿頭さんは30尾ほどでした。

 

終始陸寄りで通したこともあってかほとんどがアイナメでした。