どんより

どんよりと
どんよりと

どんよりと低くよどむ雲に風が冷たい朝でした。

ソイ
ソイ

思ったよりも強めの風のなかのスタートは渋くてやっと来たのはジグより小さいソイでした。

ソイ
ソイ

渋いスタートポイントは早々に切り上げ移動した先でやっと良型ソイが来ました。

タラ
タラ

やっと狙いのタラも来てはくれましたが渋さは続いていました。

タラ
タラ

潮がなくて風に立てた船は行きつ戻りつしてほとんど流れず難しいコンディションになりました。

ソイ
ソイ

良型ソイも顔を見せますが単発で続きませんでした。

メバル
メバル

メバルは小型ばかりでいいサイズはきませんでした。

タラ
タラ

まだ白子のタラもいました。

釣果
釣果

風は予報どおり昼ころから北寄りに向きを変えて強まってきました。

 

雪が舞い海面にウサギが飛び交い始めて納竿となりました。

釣果
釣果

サイズ期待のソイでしたが如何せんあとが続きません。

たまに来てはぬか喜びをさせるのはスケソウでした。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイメバルウッカリカサゴホッケスケソウマダラで八目と浅場らしく多彩でしたが珍しくガヤは姿を見せてくれませんでした。

 

狙いのタラも薄くてちょっと寂しい日になりました。