薄雲り

薄曇り
薄曇り

薄曇が広がり穏やかな海になりました

マソイ
マソイ

沖合でやや上がってきた風に船を立ててスタートしました

タラ
タラ

時合も良くて一投目から即アタリがきました

 

マソイ
マソイ

好調な出だしでした

タラ
タラ

しばしアタリが続きました

マソイ
マソイ

しだいにジグの引き重りがするようになってきました

二枚潮の感じでもなくてもっと複雑だったかもしれません

マソイ
マソイ

すると好調だったアタリが徐々に遠のきやがて止まってしまいました

マソイ
マソイ

ちょうど好時合が過ぎたころでした

ガヤ
ガヤ

移動しながら魚探に反応のでるところを探しました

マソイ
マソイ

いい反応をみつけましたがホッケが散発でアタるだけでした

タラ
タラ

次の魚探反応もその次もいいアタリはありませんでした

行く先々でことごとく外れてしまいむなしくもどってきました

サクラマス
サクラマス

戻ったところで祭った仕掛けの先のジグになんとサクラマスが喰っていました

 

記念のサクラマスがピンぼけになり・・・申し訳ないです

オートフォーカスなのに・・・

釣果
釣果

時合が良くなるとやっとアタリが戻りはじめてきました

釣果
釣果

ポツリポツリとアタリを拾って納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイメバルガヤサクラマスホッケタラウッカリカサゴで九目と多彩でサクラマスが顔を見せてマソイの良型がでました

 

最近は時合表を良く見てます。

とある日たまたま見た時合表と釣果が一致していました

以来見事に一致し続けています

これからも合うのだろうか・・・?