薄雲を

薄雲を
薄雲を

穏やかな海から薄雲を透して日が昇りました

クロソイ
クロソイ

ほどよい南風にのせドテラ流しでスタートしました。

クロソイ
クロソイ

折しも時合は爆釣タイム・・・・

クロソイ
クロソイ

時合表どおりの爆釣とはなりませんでしたがポツリポツリとアタリを拾いました

マソイ
マソイ

南風にまかせても船は目論んだ北ではなくてあちらこちらへながれる始末・・・弱ったことになりました

マソイ
マソイ

迷走する船の流れはままなりませんでしたがアタリは続きました

ミズクサカレイ
ミズクサカレイ

いつしか日差は強まり春の気配を感じられるいい釣日和になりました

 

 

マソイ
マソイ

時合が下がり始めると途端にアタリが急減しました

サクラマス
サクラマス

遠のいたアタリを補うかのようにサクラマスがヒットしました

サクラマス
サクラマス

根魚のアタリは時合表の底がくるかなり前からピタリと止まってしまいました

アイナメ
アイナメ

激渋な時間が続くと春の日差しも雲に遮られがちになりました

釣果
釣果

移動を繰り返しても繰り返してもアタリは戻ることはありませんでした

釣果
釣果

朝のうちのアタリが嘘のように大人しいまま納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイサクラマスタラヒラメイナダミズクサ今日も八目と多彩でした

ヒラメイナダが例年よりもかなり早い今年の初ヒットになりました

 

それにしてもサクラマスイナダが一緒に釣れる海は一体何を示唆するのでしょうか

吉兆であれかしと祈るばかりです