昇る朝日

昇る朝日は水平線にかかる厚い雲の向こうでした

北寄りの弱い風に乗せドテラ流しでスタートしました

僅かに南へ流れる潮も手伝って船は程よく流れました

船は南東へ安定して流れ良いコンディションでアタリを拾いました

 

サクラマスはこのヒットのあともアタリがありましたが残念ながのりませんでした

絶好調とまではいかないもののアタリはポツリポツリと続きました

風向きがおおきく振れまわるようになって船の流れが安定しなくなってきました

潮は弱い北寄りへ変わるとやがて風は東へ変わり船は北西へ向きを変えて緩やかに迷走し始めました

潮の流れが変わったころから次第にアタリが遠くなってきました

アタリを求めてポイントを転々とすることに・・・

魚探に反応があってもなかなかアタリは来ませんでした

そのうちに南東風が強くなりドテラ流しは適わなくなりました

風に船を立てて流し少し戻ったアタリを拾いながら納竿となりました

アイナメマソイクロソイガヤサクラマスホッケタラミズクサ今日も八目と多彩になりました

 

タラは体型が回復しつつあり次第に深場へ・・・

マソイクロソイは群れる繁殖行動のピークか・・・

サクラマスは母川回帰の回遊が始まり・・・

海にも春が訪れています