厚い雲

厚い雲
厚い雲

風予報の兆しでしょうか厚い雲が垂れ込めました

マソイ
マソイ

うねりはあるもののまだ北西の風は弱くドテラ流しでスタートしました

クロソイ
クロソイ

風が強くなったら陸寄りへ移動するつもりでまずはサクラマスも狙いながら沖よりのポイントを選びました

 

すると出足は鈍いなかでの初ヒットは狙い通りのサクラマスでした

ガヤ
ガヤ

しかしサクラマスその後が続きませんでした

 

朝のうちに風が強くなり昼前には更に強まる予報を警戒して陸寄りへ移動しました

タラ
タラ

陸寄りへ移動すると皮肉なことに風が弱まってきました

予報通りの風にはなりましたけど・・・

メバル
メバル

予報通りならばと再び沖出しするとまた風が上がってきました   世の常とはいえままなりません

タラ
タラ

アタリは遠くてポイントを転々とすることになりました

クロソイ
クロソイ

全員同時にヒットすると否応なく期待は高まりましたが・・・

マソイ
マソイ

なかなかあとが続きませんでした

マソイ
マソイ

風は強弱を繰り返しました

潮はゆっくりと南へ流れはじめました

釣果
釣果

時合は良くなってきましたがアタリは遠くなるばかりでした

釣果
釣果

遠いアタリは回復することなく納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤメバルサクラマスホッケタラミズクサカナガシラヤリイカマイワシで十二目と超多彩なりました

魚種は多彩でしたが数はもうひとつ伸びませんでした

 

今まで見られなかったマイワシの大群が回遊してきました

フィシュイーターが付いてくれれば良いのですが・・・