五月晴れ

五月晴れ
五月晴れ

やや風の強い五月晴れになりました

アイナメ
アイナメ

やや強い北西の風に船を立ててスタートしました

アイナメb
アイナメ

ポツリポツリとアイナメのアタリがありました

 

アイナメ
アイナメ

今日も餌釣りがアタリを集めてジグには反応しませんでした

マソイ
マソイ

仕掛けが不自然に流れてマツリが多くなりました

ケムシカジカ
ケムシカジカ

水深30m,40mで錘を120号にしましたがマツリは解消できませんでした

ソイとニジカジカ
ソイとニジカジカ

風が弱くなってくるとどうしたことか朝のうちのアタリが止まってしまいました

アイナメ
アイナメ

少しずつ沖出ししながらポイントを移動しました

アイナメ
アイナメ

遠いアタリを拾う時間が過ぎて行きました

アイナメ
アイナメ

後半になって徐々にアタリが戻ってきました

アイナメ
アイナメ

今日も苦戦のジグでしたが一度中層でサクラマスと思しきバイトがありました

 

 

釣果
釣果

朝から悩まされた二枚潮は終盤になって更に強くなりました

釣果b
釣果

ポツリポツリとアタリを拾いながら納竿となりました

釣果b
釣果

アイナメマソイガヤケムシカジカニジカジカソウハチで六目と多彩でした

 

浅場でこれほどの二枚潮は珍しいことですがこれも冬にはない季節の移ろいの証でもあります

 

それにしても餌とジグの極端な差はどうしたことでしょうか

もしかしたら二枚潮の影響があるのかも知れません