たなびく雲

たなびく雲
たなびく雲

穏やかな海にたなびく雲が映りました

タラ
タラ

風がなくてドテラ流しのスタートでした

潮はわずかに南へ流れていい釣日和になりました

タラ
タラ

ソイタラがポツリポツリと上がりましたがサイズはもうひとつでした

メバル
メバル

メバルを求めて転々と移動することになりました

メバル
メバル

魚探にはいい反応が出るのですがメバルは単発でしか上がりませんでした

 

しだいに風が強くなって風浪もでてきました

サクラマス
サクラマス

3本目のサクラマスは特大らしく総員の仕掛けをマツらせたうえで豪快なジャンプまで見せてくれました

無事に上がってホッとしました

 

このあとサクラマスをもう一本追加しました

しっかり狙う根気強さが結果につながったようです

タラ
タラ

タラは広く回遊しているようでした

タラ
タラ

ポンタラも良型タラもまじりました

皆さんはもうそろそろタラを要らなくなってきたようです

メバル
メバル

なかなか上がらないメバルを求めて移動を繰り返すことになりました

メバルB
メバル

メバルはどの群れもサイズは良いのですが単発でしか上がりませんでした

タラ
タラ

風がさらに強まり風浪も高くなってきました

釣果
釣果

風浪とともに船の揺れが大きくなって釣りにくくなってきました

釣果
釣果

最後まで単発だったメバルを探しながら納竿となりました

釣果
釣果

アイナメウッカリカサゴマソイメバルサクラマスホッケタラドンコマイワシで九目と多彩になりました

 

狙いのメバルはちょっと寂しくてタラジギングの様相になりましたが圧巻はやっぱりあの特大サクラマスでした

 

皆さんの要らなくなったタラは私が沢山頂きました

ありがとうございました