鏡のような

鏡のような
鏡のような

鏡のような海は日差しを柔らかに映しました

タコ
タコ

ほとんど風がないのでドテラ流しでスタートするとファーストヒットはなんとタコでした

 

このタコが占う今日の釣果や如何に・・・

クロソイ
クロソイ

小ぶりなアイナメ達の合間に良型クロソイがきました

マソイ
マソイ

しかしその後はまた小型にもどってしまいました

ニジカジカ
ニジカジカ

風はなく潮は緩やか流れて良いコンディションですが・・・

アイナメ
アイナメ

レギュラーサイズも今日はこころなしか良型に見えました

アイナメ
アイナメ

好調だという僚船情報を得て陸よりへ移動しました

アイナメ
アイナメ

小型ボートも含めて数隻が並ぶ混雑でしたがポツリポツリとアタリを拾いました

アイナメ
アイナメ

しだいに南東風が強くなってきたので船を立てて流すことにしました

アイナメ
アイナメ

アイナメのアタリは続きましたがなかなか大型にはめぐり会えませんでした

釣果
釣果

風が西に振れるとさらにさらに強くなって海面に白くウサギが飛びはじめました

釣果
釣果

アタリを拾いながらも突風に吹かれて納竿、早上がりになりました

釣果
釣果

タコアイナメマソイクロソイガヤケムシカジカニジカジカミズクサで八目と多彩になりました

 

良型は少なかったですが数はそこそこでました

タコ占いはファーストヒットに免じて吉兆だったことに・・・

情報提供の僚船に感謝の日になりました