日差しが夏

日差しが夏
日差しが夏

穏やかに凪いで日差しが夏らしくなりました

マソイ
マソイ

相変わらず潮は動かず風もなく厳しいコンディションでのスタートでした

アイナメ
アイナメ

アタリの間合いが遠くて渋い出足でした

クロソイ
クロソイ

早々に陸寄りのポイントを諦めて沖出しすることにしました

マソイ
マソイ

沖出しした先もアタリは遠くて移動を繰り返すことになりました

上潮は動かないのに底潮は少しずつ流れ始めました

 

Wマソイ
Wマソイ

しだいに日差しが強くなって日陰が恋しくなってきました

マソイ
マソイ

たまに来きたアタリもなかなか後が続きませんでした

底潮はときどき向きを変えて複雑に流れてきたようです

マソイ
マソイ

時間も残り少なくなってすでにここは水深70mこれからさらに沖出しするか・・・

 

しばし逡巡しましたがとりあえず沖出しの途中で一旦様子をうかがうことにしました

クロソイ
クロソイ

そこで良型がヒットしてきました

マソイ
マソイ

狭いポイントを丹念に探りながらアタリを拾いました

マソイ
マソイ

何回かポイント周りを流しているとアタアリが途絶えたので周辺の根回りまで範囲を広げて探ることにしました

 

 

釣果
釣果

しかしアタリは戻ることがなく静かに納竿となりました

釣果
釣果

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイガヤミズクササバイカで八目と多彩で良型も出ましたがもうひとつ数も出て欲しいところでした

 

終日凪と天候に恵まれて絶好の釣日和でした

梅雨明けした途端に夏空が広がり熱中症対策が重要になってきました