暑さを凌ぐ

暑さしのぎに
暑さしのぎに

暑さを凌ぐにはちょうど良い薄曇りになりました

大ヒラメ
大ヒラメ

風は南から弱く吹いて潮は南へ程よく流れていました

程良い潮にのせて流すと大ヒラメから始まりました

 

 

ヒラメ
ヒラメ

時合も良くヒラメが続きました

大ヒラメ
大ヒラメ

しばらく間があってさらに大ヒラメが続きました

ワラサ
ワラサ

ベイトの反応に続いてとワラサがヒットしました

ワラサ
ワラサ

さらにワラサが続いて好調な朝のひとときでした

マソイ
マソイ

やがて潮の上げ止まりになるとアタリは遠くなってしまいました

アイナメ
アイナメ

潮が下げ向かって動く刻限になってもアタリは戻りませんでした

マソイ
マソイ

たまに来るアタリを拾う時間が続きました

マソイ
マソイ

朝のうち南へほどい潮だったのがときに二枚潮になるまど不安定になり始めました

イナダ
イナダ

終盤になって風が西から吹き始めてこれに立てた船は行きつ戻りつを繰り返して思うように流れなくなりました

釣果
釣果

サワラと思しきラインブレークが続く場面もありました

今年はなかなかサワラをキープできません

釣果
釣果

今日の有終の美を飾るはずの青物はヒットした同士がマツってしまい一方は痛恨のラインブレーク・・・

 

ちょっと無念な納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイガヤメバルヒラメイナダ・ワラサミズクサで七目と多彩になりました

 

ヒラメワラサが目方を稼ぎましたが数はもう一つ伸びませ

んでした

 

今日のヒラメが復調の兆しになってくれれば良いのですが・・・