雲が垂れ込め

雲が垂れ込め
雲が垂れ込め

雲が垂れ込め南東風がやや強くてウネリもありました

イナダ
イナダ

風は吹いていましたが潮は動いていませんでした

風に立てた船は行きつ戻りつを繰り返して思うように流れませんでした

マトウダイ
マトウダイ

汐は上げ始める良い時合でしたがアタリはなかなか来ませんでした

イナ・ワラ
イナ・ワラ

たまに来るイナダ・ワラサはヒットから取り込みまでファイトを楽しませてくれました

メバル
メバル

しかしイナダ・ワラサも後が続きませんでした

 

根魚はこのところの不調を引きずっていたようでアタリは遠いままでした

ワラサ
ワラサ

青物の強いアタリがあるたびにすわ特大ヒラメと期待しますが一気に走り出して頭を振ると・・・あぁ違ったかぁ

マソイ
マソイ

じっくりと特大ヒラメ狙いで粘りましたが期待はなかなかかないません

マソイ
マソイ

遠かったアタリは更に遠くなりそのうちにぱったりと途絶えてしまいました

ワラサ
ワラサ

風は変わらずに吹き続けていて潮も変わらずに動きませんでした

マソイ
マソイ

沖出しして良型ソイを2.3尾拾いましたがアタリはここまででした

釣果
釣果

ときおりウネリと風浪に大きく揺られるバッドコンディションもあって少し早い納竿となりました

釣果
釣果

マソイクロソイメバルイナダ・ワラサマトウダイでちょうど五目釣りにはなりましたが数が出ませんでした

 

今日のイナダ・ワラサは肥えて体型が丸みを帯びていました

 

狙いのヒラメを見ることは叶わずやや荒れ気味の海が恨めしい日になりました