空は高く

空は高く
空は高く

空は高く晴れ渡りましたが風も波もまだ治まりませんでした

ヒラメ
ヒラメ

やや強い北西風を避けて陸寄りから狙うことにしました

今日も潮は動かず船はこの風にまかせて流しました

 

マソイ
マソイ

汐は下げに動いて良い時合のはずでしたが魚の反応は悪くて遠いアタリを拾う展開になりました

マソイ
マソイ

風が収まってくるころ汐はちょうど下げ止まりで遠かったアタリはすっかり途絶えてしまいました

イナダ
イナダ

風が治まってきたのでヒラメのサイズアップを狙って沖出しすることにしました

マソイ
マソイ

ところがヒラメのサイズアップどころか根魚のアタリもなかなか来ませんでした

 

マソイ
マソイ

更に沖出ししましたが状況は変わらず良くなりませんでした

イナダ
イナダ

汐は上げに転じて良い時合になってきたはずなのに魚たちの反応は良くなりませんでした

ジギング
ジギング

転々と移動を繰り返しました

ウッカリカサゴ
ウッカリカサゴ

終盤になってやっと止まっていたアタリがきました

釣果
釣果

しかし連発はなくてアタリは遠いまま納竿となりました

釣果
釣果

アイナメウッカリカサゴマソイガヤヒラメイナダに可愛いリュウキュウハゼを加えて7目と多彩でしたが数は出ませんでした

 

今日こそは、今日こそはと思っては落胆する日々が続いています

 

明日はきっと良くなるでしょう・・・