北風が

北風が
北風が

昨夜来の北風が吹いて風浪へ向かう往路でした

アイナメ
アイナメ

北風と南へ向かう潮で船はほど良く流れました

ファーストヒットはなんとマフグ・・・でした

アイナメ
アイナメ

よく肥えた良型のアイナメが続きました

浅場の暑さを避けて水深100mの海底まで来たのかも・・・

ブリ
ブリ

イカがあがるとブリ・ワラサもヒットしてきました

マソイ
マソイ

狙いのメバルは未だに姿を見せませんでした

南へ流れる潮は次第に緩くなってきました

メバル
メバル

何回か移動した先でやっと本命のメバルがヒットしてきました

メバル
メバル

魚探はメバルの反応を明確に映していました

メバル
メバル

ところが同じ反応の群れを続けて流すと今度は喰って来ませんでした

メバル
メバル

新しい反応を見つけて流すと喰ってきました

そこでもう一度流すと今度は喰ってきません・・・

メバル
メバル

同じ場所で反応は明確なのに喰ってきませんでした

もしかしてイカの反応か・・・?

メバル
メバル

イカスッテを試しても反応はありませんでした

釣果
釣果

反応はあるのに喰ってこないもどかしさをどうすることもできずあれやこれやと想像(妄想)しながら納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイメバルブリ・ワラサミズクサマトウダイイカマフグで八目と多彩になりました

 

魚探に映っても喰わないことはままあることですがひと流し目は喰ってふた流し目は喰わないことってあり・・・ました

 

ファーストヒットのヒットのマフグに加えてメバルマトウダイもいただきました

 

私の今晩のおかずは超豪華になりました

ありがとうございました