日が昇る前

日が昇る前
日が昇る前

薄暗がりの港をでて日が昇る前にポイントへ到着しました

サワラ
サワラ

潮は動かず弱い南風に任せて船を流しました

ファーストヒットのイナダからほどなくして久しぶりにサワラが続きました

イナダ
イナダ

青物の回遊を示唆するかのようにミズナギドリが海面をかすめて飛び交いました

イナダ
イナダ

イナダは群れがさほど大きくないようでそのアタリに少し間がありました

サワラ
サワラ

長い時間じっとガマンの末にやっと来たガツンと強烈なヒットに手こずりながら・・・

 

ご自身初となる良型サワラ87cmを手にニューヒロインが誕生しました

ワラサ
ワラサ

こちらも長い長い沈黙の末についに強烈なアタリを呼び込みました

 

はてさてこれはブリか、ワラサか・・・

迷った末にブリワラということで・・・

イナダ
イナダ

そして再びやりました

ニューヒロインがパワフルにイナダを仕留めました

 

次はマダイデビューの予定とか

ヒラメ
ヒラメ

汐の上げ止まりを過ぎてしばらくするとアタリは遠くなってきました

ワラサ
ワラサ

いつしかミズナギドリの姿は消えて青物のアタリはさらに遠くなりました

 

根魚は忘れた頃にやってきては、またしばらく音沙汰がなくなりました

イナダ
イナダ

風は南から東へ変わり予報よりも少し早く強まってきました

ワラサ
ワラサ

汐は下げに動き始める時合の良い頃になりましたがアタリは戻りませんでした

釣果
釣果

東風はさらに強くなってきたので少し早い納竿となりました

釣果
釣果

マソイヒラメイナダ・ワラサカナガシラサワライカで六目、もう少し数も伸びて欲しいところでした

 

久しぶりにヒットしたサワラはどなたかのアシストフックを口にぶら下げたままで上がりました

 

アシストフックの主がどなたかは知りませんが無念さはお察しいたします